BLOG今日のKAMOME

KAMOME_BLOG今日のKAMOME

3

すずめの戸締り

せめてもの月1更新は、今も今年の目標です。

お客様に 「え?もっとあるよね?」と記事を探させてしまいました…

いえいえ、ほんとにないんです。

3ヶ月ぶりです、ごめんなさい。

3ヶ月って、1年の1/4ですよね

バタバタしてました、の一言で片付けたらダメな時間です。

なので、少し、何をしていたのか、書こうと思います。

明日は、日本アカデミー賞授賞式です。

ノミネートされている

「すずめの戸締り」観ました。

夫を誘ったら、断られたので、

息子たちを、IMAXで観ようよ〜、ポップコーンつけるよ〜と誘ってみると、

長男は「彼女と観る約束したからごめん」

次男は「彼女と観たけどいいよ」

2人とも、その返事、大正解だよ。優しく育ってくれて、ありがとう

というわけで、次男と観てきました。

前情報もほぼなくて、ただ、IMAXでRADWIMPSの曲が聞きたかったくらいの何気ない気持ちで観たのですが

映画を観た後

スピンオフ小説〜環さんのものがたり〜 を読んで、号泣

会社に行く前の夫にえええ?と何度見されるくらいの号泣

ちょうどこの頃、いろんなベクトルが311に向かっていました。

久しぶりにお茶の水に行く予定があったり、

たまたまアマプラの「護られなかった者たちへ」を観たり

もうすぐあれから12年

長男が幼稚園で、次男は未就学児でした。

すずめと同じくらいの歳の頃

感想を語れるほどの見聞はないので、

この映画を観て、

心に誓ったことを、シンプルに言葉にします。

「忘れないでいよう」

今もどこかで傷ついている人がいること

今もどこかで誰かが戦ってくれていること

PAGE TOP